餅は餅屋

30代普通サラリーマンの資産運用記

資産運用メモブログ始めました(^o^)

f:id:yassy8:20220208011700p:plain

はじめまして!やっしーと申します^^

この度、ブログを始めることになりました。

初めての記事になりますので、今回は簡単な自己紹介をしたいと思います♪

やっしーってどんな人?

改めまして、やっしーと言います。

大阪府在住の30代半ばサラリーマンで、職業はSE (システムエンジニア) 、右投げ右打ちです。
妻と2人で暮らしています。

趣味は

  • 野球観戦
  • 音楽 (主に洋楽、ライブも好き♪)
  • レコード集め
  • カレー屋巡り
  • 筋トレ

です。
友達募集してます笑

それとは別で、趣味といっていいか微妙なのですが、
最近資産運用を色々とやっています。

このブログでは、主に私がやっている資産運用の運用記録をメモとして残していきたいと思います。

私が行ってる資産運用について

私が現在行っている資産運用は

  • WealthNavi
  • つみたてNISA (楽天証券)
  • FX自動売買 (トライオートFX、ループイフダン)
  • 暗号資産積立 (bitFlyer)
  • 米国株積立 (paypay証券)

となります。

口座預金を含めた総資産は1000万円ちょいというところですが、そのうち資産運用に使っているのが3割ほどですので、もう少し割合を増やしていきたいと思っています。

このブログについて

このブログでは上記に記載した私の資産運用について、どういう風にやっているか、実際どのくらいの利益になっているかを包み隠さず公開していきたいと思います。

ブログにする意図としては、自分用のメモとしての用途が半分、残り半分は、資産運用や投資をやっていない方・踏み込む勇気が出ない方のためになればいいなと。

実際、私がやっている資産運用は、自分で頑張らずにシステムやプロに任せて放置するスタイルなので、知識がない方でも始めやすいものが多いのかなと思います。

「餅は餅屋」っていうブログタイトルにしたのも、私の投資スタイルに合っている言葉だなと思ったからです。
(「餅は餅屋」は何事においても、それぞれの専門家にまかせるのが一番良いという意味です)

最後に

今回は初めての記事という事で簡単な自己紹介とブログに関する説明を行いました。

次回以降は実際に私が行っている資産運用1つ1つについての詳細や運用実績を記事にしていきたいと思います。

まだブログを開設したばかりで、ヘッダーもアイコンも設定していない(笑)ですが、少しずつ良くしていこうと思います。

モチベーションになりますので読んでいただけると嬉しいです。

それではまた次回! ありがとうございました(^^)