餅は餅屋

30代普通サラリーマンの資産運用記

ループイフダンの設定内容とこれまでの運用実績

f:id:yassy8:20220210014211p:plain

やっしーです(^o^)

今回はループイフダンについて、私の設定内容とこれまでの運用実績を公開したいと思います!

ループイフダンとは

ループイフダンはFXの自動売買サービスの1つで、決まった値幅の変動に合わせて自動で売買をしてくれます。

ループイフダンはいくつか提供している会社がありますが、私はアイネット証券のループイフダンを利用しています。

アイネット証券のループイフダンはペアと数量と最大ポジションの3つを決めるだけで簡単に始めることができるので、FXの経験がなくとも取引が可能です。

inet-sec.co.jp

私の設定内容

2022年2月時点の私の運用ペアは下記となります。

投資額:40万円

ペア 売買 値幅
USD/JPY 50
AUD/JPY 40
AUD/NZD 25

これまでの運用実績

2022年2月11日時点の運用実績は以下の通りです。

運用期間:24ヶ月

投資額:40万円
実現損益:144,464円
評価損益:-23,305円

ペア 売買 実現損益 評価損益 期間
USD/JPY +104,897円 -171円 18ヶ月
AUD/JPY +25,710円 -7,866円 24ヶ月
AUD/NZD +13,857円 -15,268円 19ヶ月

開始から約2年となりますが、投資額に対して30%ほど利益が出ています。

最初は資金10万円、AUD/JPYのみ始めたのですが、コロナショックで強制ロスカットされて約12万円の損失が出ています^^;

その後は少しずつ資金とペアを増やし、今では平均1万円/月の利益が出ています(^o^)

ただ、AUD/NZDだけ少しミスっていて、資金の割に値幅が小さいため、最大ポジション幅も小さくなり、現在レンジから足が出てしまっている状態です・・(;_;) (つまり、レンジに戻るまで売買されない)

AUD/NZDのペアについてはトライオートFXでも運用しているので、ループイフダンではどこかのタイミングで見切りをつけることも考えています。