餅は餅屋

30代普通サラリーマンの資産運用記

暗号資産(仮想通貨)積み立ての設定内容とこれまでの運用実績

f:id:yassy8:20220211025707p:plain

やっしーです(^o^)

今回は暗号資産積み立てについて、私の設定内容とこれまでの運用実績を公開したいと思います!

暗号資産積み立てについて

暗号資産(仮想通貨) を一定間隔で積み立てるためのサービスがGMObitFlyerCoincheck等の業者で展開されています。

私はbitFlyerの暗号資産積み立てを利用しています(^^)

bitFlyerを使っている理由

bitFlyerの暗号資産積み立てには以下の特徴があります。

  • 積み立て周期が毎日・毎週・毎月と豊富
  • 最小で1円から積み立てが可能

株や為替と比べても値動きが激しい暗号資産を積み立てるため、できるだけ短い周期で小さい額を積み立てたいという思いがありました。

最短で毎日、しかも1円から積み立てができると知り、bitFlyerを利用し始めました。

私の設定内容

2022年2月時点の積み立て内容は下記となります。

通貨 周期 積立額
BTC ビットコイン 毎日 300円
ETH イーサリアム 毎日 400円

暗号資産のTop2であるビットコインイーサリアムを毎日積み立てています。

両方合わせて1ヶ月に2万円程度の積み立てとなります。

これまでの運用実績

2022年2月11日時点の運用実績は以下の通りです。

運用期間:1ヶ月

投資額:16,100円
評価額:17,614円
損益:+1,514円 (+9.4%)

通貨 投資金額 評価額 損益
BTC ビットコイン 6,900円 7,528円 +628円 (+9.1%)
ETH イーサリアム 9,200円 10,086円 +886円 (+9.6%)

まだ始めて1ヶ月ですが、少しだけ含み益が出ています。

1月に下がっていたのが最近上がってきてプラスに転じました。

ですが、数年は寝かせる予定なのでまだまだ上がらずに停滞してほしいと心の中では思っています(^^)